【3日で実感できる】誰でもできるダイエットの継続方法とは?!

 

こんにちは、とんです。

 

「あ、また運動サボってもう寝る時間だ」

 

「明日から頑張ろうっと」

 

こんな経験ないですか?

 

 

あなたは次の日、

本当に運動できましたか??

f:id:beautyandhappy:20210617185513j:image

 

 

「で、できてない、、」

 

もしかして、こう思いましたか??

以前の私は、こう思っていました。

 

ダイエットはいつも3日坊主

張り切ってるのは最初の1日だけ。

後悔する毎日。

 

あなたもこんな経験ありませんか??

f:id:beautyandhappy:20210617192057j:image

 

もしあったら、

「こんな状況から今すぐ抜け出したい!」

って思いますよね!

 

 

大丈夫!あなたは抜け出せます

3日坊主の日々から抜け出して

1ヶ月、3ヶ月、いや半年以上

ダイエットを継続できるようになります!

f:id:beautyandhappy:20210617191741j:image

 

今日は、ダイエットに20回以上失敗した私が

たった3で成功を実感でき

3ヶ月以上継続に成功している

「継続のコツ」をご紹介します!

 

 

それは、

 

5秒ルール

 

です!

 

 

「5秒ルール」とは、

あなたが何かしようとして、

「あーでもやっぱめんどくさいなぁ」

と思った時に、心の中で

「1...2...3.....」

と数え、5になる前に動く

 

というとてもシンプルなものです!

 

 

例えば、

わたしは朝の運動を習慣化するために

・毎朝歯磨きが終わったらラジオ体操をする

というルールを作りました。

f:id:beautyandhappy:20210617192444j:image

しかし、今までやったことないことをやるのは

結構大変で、

「あーやっぱめんどくさいなー」

と、何度も諦めそうになりました。

 

でも、そんなネガティブな気持ちになった時、

余計なことを考えず5秒」数えるんです!

 

そして、3秒くらいには動き出します!

 

動き出したらこっちのもんで、

体はみるみる動いてくれます

 

いやいやそんなの無理だよ、、

と思った方は今すぐ何か試してみてください!

 

「5秒以内にスクワットしましょう!」

f:id:beautyandhappy:20210617191957j:image

スクワットは少しハードかもしれませんね(笑)

 

 

あなたにあった目標を何か1つ立てて、

ぜひ「5秒ルール」を試してみてください!

 

絶対継続できます

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!