【ダイエット必須アイテム】食べて体が痩せやすくなる食材とは?!

こんにちは、とんです。

  

突然ですが、あなたは

 

「私たちの体の20%が何でできているか

   ご存知ですか??」

 

 

 

 

正解は、

 

タンパク質

 

です!

f:id:beautyandhappy:20210616162005j:image

20%って結構大きいですよね!

 

 

逆にこれが不足すると、

冷え性、むくみ、肩こり、肌荒れ

ダイエットの失敗、慢性疲労、などなど

さまざまなダメージがあります!

 

また、集中力や思考力が下がってしまう

こともあるそうです。

 

今、「あ、これわたしかも、」

f:id:beautyandhappy:20210616161858j:image

と、どれか当てはまる部分があったあなたに!

今日はタンパク質についてお話しします!

 

最近は、コンビニでも

「高タンパク」と評価された商品が

売られているのをよく目にします。

 

でも実際、タンパク質ってどんなものなのか

皆さんご存知ですか?

 

実は、私たちの体にとって

とーっても大切な役割を果たしているんです!

 

例えば、タンパク質は

筋肉だけでなく皮膚や髪の毛を作ってくれて、

ホルモンや免疫物質も作ってくれてます!

 

そのほかにも、

疲労回復

・集中力アップ

コレステロール低下

などなど、とにかくいいこと尽くし!

 

たくさんメリットがありますが、

あなたに1番注目していただきたいところ」は、

 

タンパク質には

新陳代謝アップ効果があるため、

「どんどん痩せやすい体」を

作ってくれるんです!

 

つまり、

痩せたいあなたにとって、タンパク質は

まさに【必須アイテム】なんです!!

f:id:beautyandhappy:20210616162916p:image

 

こんなにいいって言われても、

プロテインってなんか怖い、、

f:id:beautyandhappy:20210616163039j:image

 

そんな方は、まず

・たまご

・鶏むね肉

・チーズ

・豆乳

・納豆

など、身近な食材から摂取することを

意識してみてはいかがでしょうか!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!