【超健康スイーツ】オートミールのチョコチップクッキー

こんにちは、とんです!

 

今日は、先日ご紹介した超健康食品

 

オートミール」を使った

 

ダイエット中でも罪悪感なく食べられる

 

みんな大好き「チョコチップクッキー」

 

を紹介します!

 

f:id:beautyandhappy:20210613140906j:image

 

ダイエットしてても疲れた時とか

 

ちょっとお仕事や勉強頑張った後とか

 

ついつい甘いもの食べたくなっちゃうけど、

 

「脂肪や糖」が気になる、、

 

 

そんなあなたに!

 

今日は

 

 

超健康食品の「オートミール」を使用した

 

罪悪感なくバクバク食べれる

 

「チョコチップクッキーの超簡単レシピ」

 

を紹介します!

 

 

材料は

 

オートミール 100g

 

・薄力粉      50g

 

・ココアパウダー   5g

 

・卵        1個

 

ラカント     50g

 

・ココナッツオイル 50g

 

・ダークチョコ   50g

(美容効果、便通改善などの面からカカオの多いものがオススメです!)

f:id:beautyandhappy:20210613142541j:image

(ちなみに私はこれを使いました!程よい甘さがあって苦すぎないところがおすすめです!)

 

 

 

作り方は

 

①溶かしたココナッツオイルとラカントをホイッパーで混ぜる。

 

②卵を加え、さらに混ぜる。

 

オートミールを入れ、薄力粉とココアパウダーはふるいに入れて、ゴムベラで混ぜる。

 

④ダークチョコをお好みのサイズに砕いて、入れる。

⚠︎この段階では、ちょっと水分が足りないかなって思うかもしれませんが、それくらいで大丈夫です!

出来上がった時サクッとします!

 

⑤クッキングシートをのせた天板に好みの大きさに並べて、180℃のオーブンで色が付くまで15分ほど焼いて粗熱をとったら完成!

 

 

こんな感じでとても簡単です!

 

ココナッツオイルを使用する事で

 

サクッと美味しく召し上がり、

 

ラカンを使用することで

 

糖質を抑える事が出来ます!

 

 

 

ぜひ皆さんも試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました!