【超健康】バナナがスゴすぎる?!

 

こんにちは、とんです。

 

「朝バナナダイエット

あなたはしたことありますか?

f:id:beautyandhappy:20210614103450p:image

 

「やったことある!」

という方、

「やったことはないけど聞いたことはある!」

という方も多いと思います!

 

私は1度やったことがあるのですが、3日目には

大好きだったバナナが嫌いになりそうでした。

さすがに毎日は飽きます(笑)

 

今は2日1回食べたり、1日1回食べる時でもアレンジしたりして食べています!

 

これでも

「結構食べてるな?」

「そんなにバナナっていいの?」

 

と思った方に、今日は

 

「なんでそんなにバナナを食べるのか」

「バナナってなにがどういいの??」

 

のお話しします!

 

皆さんご存知だと思いますが、

バナナにはたーーーくさんの栄養素が含まれています。

でも実際どんな栄養があって、どんな効果があるかわかりますか?

 

バナナには、こんな栄養素があります!

 

①食物繊維(1.1g)

便秘の予防・解消効果があります!

f:id:beautyandhappy:20210614133647j:image

②糖質(21.4g)

良質な糖質が含まれているため、

 体の主要なエネルギー源となってくれます!

 

③ビタミンB群

体を健全に保つために欠かせない

 エネルギーです!

 たくさん食べても尿として排出されるので

 大丈夫!

f:id:beautyandhappy:20210614133731j:image

カリウム(360g)

⇨私たちがついつい取りすぎてしまう

 塩分を調節してくれます!

 

マグネシウム(32g)

骨の正常な代謝を助けてくれます!

 体温や血圧も調節してくれます!

f:id:beautyandhappy:20210614164935j:image

 

などなど

色々ありますが、

 

要するに、

f:id:beautyandhappy:20210614132256p:image

とーっても健康的なんです!

 

「バナナを食べることには

メリットしかない!」

 

とも言えるかもしれません!

 

皆さんもバナナと共に、

超健康な体を作り上げましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!